今日は3回に先制された時にやばいと思ったが、一気に4失点食らった時はもう負けたと思わされたよ。現在のドラは投手陣は信じられるが、打撃は全く信頼できないからな。

だが、今日からビシエドが一軍合流らしく、明日には選手登録。スタメン復帰もあるかもしれない。復帰してもクリーンナップの役目果たしてくれるかどうかわからないが。

スマホで阪神戦観ながら、ネットで下の試合結果を観たんだが、下は惜しくも2―3で惜敗。6回に落いついたところ、裏に負け越している。

選手達の成績みると、ブラ健が一発打っている。だが、3三振と内野フライ。無残な結果。石垣はヒットは無いんだけど、四球3三振1。頑張ってくれてたんじゃないかと思ったが。福元と土田がヒットを1本づつ。鵜飼は打ててなかった。

投手だと先発が橋本で、投球回数が5、被安打6と多く打たれてる感じはしないんだが、四死球が4球数が93で失点が3。
コントロールがかなり不安定だったんだろうなと思えてしまう。後投げているのは育成の松田、田島、佐藤で失点0となっている。
実際には橋本が6回も投げていて、頭から連打され育成松田に交代。松田がタイムリー打たれている。

上と違って、下の投手陣は不安定なのかな。大嶺の評価は上がってきている様だが。


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ